スポーツで子供たちの健全な心と体の育成を

私自身は運動が苦手なので趣味でスポーツはしていないのですが、回りのお友達はいろいろなスポーツを楽しんでいます。

職場の人はスポーツのサークルに入っていて、試合にも出場してがんばっています。


子育てがひと段落した友人も地域のスポーツのサークルに入りました。

最近は新しいスポーツの種類が増えて、市や自治会でも参加を呼びかけて盛り上がっています。

公共の体育館で出来るので、費用は安くすみ、雨の日でも楽しむことが出来ます。

パートタイムで仕事もしている方ですが、週一回欠かさず練習に行っています。

私に似て運動が苦手だと思っていた二人の子供も、子供向けのスポーツ団体の体験会ですっかり気に入りすぐ入部しました。


民間の営利団体と違い、親の当番などがありますが費用がとても安くすむので助かります。

子供たちも今まで休みの日はだらだらとテレビやゲームで過ごしていたのが、朝は早くから練習に参加し、夏の暑い日も冬の寒い日も意欲的に練習をがんばっています。


チームの人数が少ないので、入って間もない頃から試合に出なければならず大変な部分もありましたが、試合に出ることによってやる気のアップにつながるので、子供たちには良い効果だったようです。

私自身も子供たちが一生懸命がんばっている姿を見たり、他の子供たちのふれあいなど、感動をいっぱいもらっています。
チームプレイのスポーツはコミュニケーション能力向上ももちろんですが、身体能力だけなく心の健全な発育に役立っています。

暇をもてあましていた頃より、勉強や宿題もはかどり、充実した日々を過ごすことが出来ます。

今まで運動会の徒競走では最下位のことが多かったのですが、今年は二人とも上位を取ることが出来てとても驚いています。

子供自身、自分はスポーツが苦手なんだと思い込んでいたようですが、練習を重ねるごとに上達していくのが面白いようで、学校の体育もがんばり、休み時間も積極的に外で遊ぶことが増えました。
インドア派なので心配していましたが、二人とも活発なってくれて本当に良かったです。

http://keirin.jp/sp/dfw/dataplaza/
http://www.yahikokeirin.com/
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/

様々な種類のレディースゴルフウェアの情報検索をお役立てください。

一流の大阪のダンススタジオ情報をお教えします。

ゴルフウェアの通販の情報ならこちらにお任せ下さい。

1人1人に合ったポルシェの買取に注目が集まっています。

便利な大阪のパブリックの情報を提供しているサイトです。